銚子、犬吠埼への日帰りツアー

知人の希望もあり、地球の丸く見える丘展望台→漁港近くでランチ→犬吠埼灯台周辺の地層→屛風ヶ浦と回りました。戻り梅雨の合い間で、日差しも弱く程よい天気。

 

屛風ヶ浦遊歩道は前回訪問より先まで行けて、崖の高さも高く迫力が増して見えました。消波ブロックの前の砂浜には20人を超えるようなサーファー。ちょっと日本離れしたような景色です。

 

帰り道に立ち寄った刑部岬展望台。ここから見る飯岡漁港と遠くに続く九十九里浜の景色はいつ来ても美しい。

犬吠駅の売店で買った銚子(電鉄)名物の「ぬれ煎餅プレミアム・カツオ味」と「まずい棒・チーズ味」。改良版のプレミアムはさすがに美味しい。「ひ志お味」がバカ売れして品切れとのこと。儲ける機会なのに生産が追い付かないとは、経営難の銚子電鉄らしい(笑)