鋸山の麓、黄金のアジフライを食す!

JRに乗って富津市浜金谷へ。行列の店で有名な「さすけ食堂」へ行ってきました。時間は10時過ぎ。コロナ下からか思ったより空いていて、ノートに名前を書いて周辺をぶらぶら。カウンター席で待望の肉厚アジフライをいただきました。(店内撮影禁止。食レポはしません。)

 

 

その後は新しくできた総合観光案内所「金谷ステーション」を見学がてらカフェで休憩。宿泊もできる施設となっています。地元有志で立ち上げた施設のようですが、今一つ盛り上がりに欠ける感じ。これもコロナじゃやむを得ないか・・・。一昨年の台風で大きな被害を受けた「カフェ・エドモンズ」は再開されていてひと安心。

 

締めは海辺のウォーキング。しかしここから見上げる鋸山は見事だ!